2024-03-18

花粉シーズン真っ只中!

毎年花粉に悩まされている方も多いのでは…?我らが店長西山も、今年花粉症デビューのようです。

お店では「花粉対策専用!」のフレームはお取り扱い無いのですが、
花粉対策にもおすすめのフレームを少しご紹介します。

part1: TALEXオーバーグラス

お店でも何度かご紹介させていただいているコチラ、偏光レンズメーカーTALEXのオーバーグラス。
メガネの上から掛けられるサングラスとして、お店でも多くのお客様にご愛用いただいています。

メガネの上からは勿論、単体で掛けていただいてもokです。
また、サイズ感小さめのオーバーグラスminiや、鼻パッドやテンプルの簡単な調整が可能なカバーグラスもご用意。普段眼鏡を使わない方にもおすすめです。

part2:Zeque HOVER

釣り人のためのサングラスメーカー、Zeque(ゼクー)から、風除け・塵除け付きの優れものモデル、「HOVER」です。

サイズ感は少し大きめですが、釣りだけでなく、様々なアウトドア使いにもおすすめです。

上記のように、しっかり防御型のフレームでなくても、
メガネやサングラスを掛けるだけでも花粉対策としてはとてもおすすめです。

レンズを新たにご購入の方には、ぜひともお勧めしたいのが上位コーティングについている帯電防止コート。
これがついているだけで、静電気も防止され、花粉や埃がつきづらくなります。
お手入れもぐっと楽になりますよ!

しっかり対策をして、花粉シーズン乗り切りましょう!!

[過去ブログ]

立川駅直結!エキュートecuteのメガネ店「RiiNG EYEWEAR」

190-0023 
東京都立川市柴崎町3-1-1エキュート立川3F

関連記事